思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ターミネーター』☆☆☆★
30年以上前にテレビで観て以来かもしれない。構成とストーリーがめっちゃ強固なので、ほとんど記憶通りだった。
また、『ゼイラム』がこれをまんまベースにしている事、『ターミネーター2』もまたクライマックスのタンクローリーなど、ほぼ踏襲して作られていることも意外な発見だった。
あとは、サラ・コナーがブサイクなこと(^_^;) ベッドシーンがあるのも、時代性と、B級でスターじゃないからこそのサービスカットだったのかも。二人が一晩で結ばれる、というのもちょっと無理があるし。
テーマ曲も、やっぱりショボく、『ターミネーター2』のそれがいかに巧みなアレンジ/編曲をなされていたかも再確認。