思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『HK 変態仮面』☆☆★

原作は未読。序盤はシリアスか? と思いきや、すぐにコメディであることが分かる。
福田雄一映画以外のなにものでもない。観ていると、ムロツヨシ安田顕佐藤二朗などのおなじみの面々も出てきて、福田印は全開に。
個人的に、いいかげんムロツヨシ佐藤二朗の「笑かせ」演技にはうんざりしているので、その点でも減点ポイントだった。
原作では未読だが、変態仮面ボディビルダーばりの体の作り込みは無駄に徹底している。でも、パンティのみならず中に(原作通りの顔にするため)仮面もつけているので、鈴木亮平がやらなくてもスタントダブルで良かったんじゃないの? と『仮面ライダー』の藤岡弘ばりに、余計な心配をしてしまう。
原作ファン以外は見る必要のない映画かな。逆に、原作ファンは必見なのかも??