思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『FLINT フリント/最強の男』☆☆

ロシア映画。ケーブルテレビでは前後編に分かれていたが、長い一本の作品を分割したようだ。
ロシア映画といえば、バキっとしたシャープなルックが特徴なのだが、本作は、一見してぼんやりとした照明。どうやらテレビ映画(ドラマ)みたい。
内容は、あらゆる格闘技を極めた主人公のアクション、という感じの紹介文からすると、タイのシラット映画(タイトル忘れた)みたいなのを期待していていたのだが、全然違った。
これ、どこからどう見ても『ランボー』のパクリやん! というか完コピといっていいレベル。主人公の見た目が長髪じゃなくて、いかにもロシア軍人か格闘家、みたいな感じになっていることと、ヒロインが登場することくらい。
ヒロインはロシア美女らしいロングヘアなのだが、美人なのかどうかは良く分からない(^_^;)