思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

007 スペクター

☆☆★

シリーズは『ゴールデン・アイ』くらいしか観た記憶がないので、シリーズの定番ネタとか、近作の伏線回収とかは全然分からない。
それが悪いのかもしれないが、照明やカメラワークはしっかりしているが、やたら派手なだけで、凡庸すぎるストーリー、という感じだった。
そもそも、今のボンドはプーチンにしか(全然イギリス人には)見えないんだよなぁ……(´Д`)
サブマシンガンで狙撃したり、拳銃でヘリのエンジンを撃ち抜いたり、もうギャグにしか見えない。冒頭のワンカットからの大立ち回りも然り、だ。ワンカットじたいは緊迫感もあって良かったが、ヘリでのドタバタに至っては、CG感が見え見えなことも手伝って、もうダメ。
やっぱり『ミッション・インポッシブル』のほうが面白い。