思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『ファイブスター物語(15)』

☆☆☆☆

マンガ夜話』でいしかわじゅん氏が言っていた通り、もっと画力があればなぁ……というコマが多いのが気になった。たとえば、G T Mが着地したところを膝上から収めたレイアウトがやたら多い、とか。もう少し色々な角度から見せて欲しい。せっかく色々なロボが登場し、設定画も未掲載なものも多い。設定画があっても、背面稿やアップ稿もないからね。
昔からのファンとしては、あのカンが本編で活躍しているだけで感無量である(^^;)(設定画が公開されてから、登場まで何年?20年?)
画力で言えば、ジークの中の皇帝の顔が一瞬垣間見えるコマがまた酷い(´Д`)新人賞落選レベルでしょ。夏目房之介氏が言ってた、同人誌以下とはまさにこういうのか。
ま、相変わらず永野デザイン世界を堪能するための一冊として楽しんでるけど。