思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ここからは見たことないので初見。週刊ジャンプじゃ無くなったからか。
麻宮騎亜というより、岡崎武士っぽい絵柄。
ジョジョ』や『北斗の拳』を始め、パロディがありすぎていちいち指摘するのも面倒。
というより、今見ると、オリジナリティはあるのか?という気がするくらい。パロディの元ネタ、というよりパクリ?それを知らない人なら楽しんで読めるまとまり(アレンジ)だと思うのだが。

BASTARD!! 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)BASTARD!! 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
萩原一至

集英社 1990-11-09


オリジナリティがあるかな、というのはカル・スの過去くらい?
あとは同人誌レベルのストーリーや表現。
プロなみなのは描きこみくらい?という感じだ。
ただし、描きこみだけは、単行本ではよくわからないくらいの密度。雑誌連載や、完全版の大きなサイズで見ないとその迫力は伝わらないだろう。

BASTARD!! 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)BASTARD!! 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
萩原一至

集英社 1991-07-10