思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

新・科捜研の女

ミステリー的には何のひねりもなかったなぁ…。
てっきり身代金目的での、あの母親の狂言だと思ったんだが…。
しかし、本当に科学捜査であれだけのことが分かるとしたら、
ほとんどのアリバイ崩しミステリーは根拠を失うよなぁ…。
まあ証拠品を完全に隠滅できてれば別だろうけど。
また、今回は双子が出て来たわけだが、
ずっと別場面や切り返しで処理してたので、最後までそれで行くのかと思ったら、
クライマックスで1カットだけ合成があった。
「ここ」という決めの場面だから、ある意味上手い方法であるが…。
合成もCGというよりも、昔ながらのマスク合成でできそうなアナログ感がいい感じだった(^^;)