思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

月世界旅行

と言っても月軌道まで行って帰ってくる、というフライバイだが…。
要するに「アポロ13」体験ですな。
110億円だし、しょっちゅうはないだろうから、大富豪の余興だろうけど(;_;)
http://www.spaceadventures.jp/web/lunar.html
NHKのニュースでやってたけど、ロケットはソ連(ロシア)のものを使用するとか。
要するに財政難のロシアが資源の有効活用としてタイアップしたもの。
まあどちらにもおトクな企画だからいいんでないの?
ただ、アメリカや日本で実験している高高度からの巡行飛行機から切り離し式で
発射する小型飛行機型のやつのほうが低コストで行けるんじゃないのかな…。
ペイロード的に月までの装備は無理なんだろうか?