思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「笑っていいとも」

テレフォンショッキングのゲストのおぎやはぎは、だいたい知っていることばかりだったので、特に面白いことはなかった。
昨日が小倉優子だったみたいで、これは増刊号でチェックしとかないと…。
NEWSダウトジャパンで、爆笑問題・太田が田代まさし再逮捕を言ったら、会場が“引いて”いた。
面白いのになぁ…。
出演者が“引く”のはまだ分かるが、客が“引く”というのは、
TVの自主規制に馴れて(染まって)しまって、本当に面白いことが分からなくなっているということだと思う。いかんなぁ…。
だいたいこれは秘密でもなんでもないし、普通のニュースや新聞でも、ましてや数時間後のワイドショーでもやるんでしょ?
同業者というのが問題なのか?
前みたいに覗きとか痴漢ならともかく、麻薬関係に手を染めるのは明確な犯罪なんだから、糾弾しても当然やん。
(まあ裁判前だからあくまでも容疑者/被疑者だ、ということはあるんだけど)
太田の発言に“引く”ヤツは、自分も麻薬やってる、ということだろうな。(暴言。火暴の打ち間違いじゃないよ(^^;))