思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

わんぱく王子の大蛇退治 再


☆☆☆☆

何度目かの再見。
何度も観ても、よくできてるわ。
普通にアニオタ的視点で観ても(これを普通と言えるのか?(^^;))、こと人間の動きと顔の演技、という点においては、現在のレベルに全く引けを取らない。それどころか、チャンバラや地団駄を踏むあたり、などは失われた技術と言っても過言ではない素晴らしさ。
唯一、ラストバトルの八岐大蛇に関しては、もうひとつかな、という感じもする。
ただ、八岐大蛇の八つの首のデザインそのものと個性が描き分けられている、という描写は、現在に至るも、他に類例がないかも。『ゴジラ キングオブモンスターズ』で三体の個性の描き分けはなされたが。