思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ジョジョリオン25

☆☆☆★

最初に岩人間の設定が明かされる。蜂に寄生・共生するのはどうでもいいが、『スティール・ボール・ラン』の悪魔の手や、石仮面までがそれに含まれるとは驚き。敢えてなのか描かれていないが、当然柱の男もそうだよなぁ。
定助のシャボン玉が紐の回転だ、というのはいくらなんでもひどいよ(^^;)超ひも理論あたりから連想したんだと思うけど、それじゃあ球には見えても、浮遊しないでしょうよ。それより、シャボン玉が浮かぶ中での戦いが、シーザー対ワムウ戦を連想させるところにジョジョラーなら燃えるところ。
クライマックスだからか、死にかけてた康穂を救うのはロカカカの実。せっかく覚悟を決めた常秀だったのに、あっさりパニクッてしまったのは情け無い、というより、荒木マンガでは、覚悟を決めたキャラを強くなる法則から外れる、相変わらず読めないキャラ(^^;)