思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ジョジョリオン (18)』
☆☆☆
康穂の女子高生時代のエピソードは、フケを増やすのが岩動物の能力としても、それが何なのかさっぱりわからないなぁ…。フケを使ってイメージを実態化させる、ヘイル・トゥ・ユータイプのスタンドってこと?
空気を高圧にするスタンドは、無重力のスタンドと似ていて、ちょっと分かりにくい。
いや、文系の人にはニュアンスだけでいいのかもしれないが、理系の人には、その原理がどうにも納得(把握)できないのでモヤモヤしっぱなしなのだ。


ジョジョリオン(19)』
☆☆☆
定助のシャボン玉多層追跡で気がついたが、これ、シーザーのシャボンじゃないか。以前から個人的に主張していた「第8部=第2部のリメイク説」の証拠がまた追加された。
新たな岩人間(?)ウートモ先生は、名前や髪型はともかく、実に魅力的な顔(女性同人向けとも言える)をしている。