思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『ザ・
カンニング IQ0』
☆☆★

バカが出てくるバカな映画を期待したのだが、ちょっと違った。
前半分は、コメディ色は強いものの、ある意味リアルな若者のいたずら、恋愛、大人への反抗を描いた青春もの(ただしフランスの)。よっぽど観るのを止めようと思ったのだが、カンニングの「カ」の字も出てこないので、そこまでは観ようと思って見続けたら、最後まで行けた。
基本的には若者映画なので、『フランスのダメダメ受験生物語』とかなら、もう少し正当な楽しみ方ができたんじゃないかなぁ……。原題はチェックし忘れたけど、多分カンニングの「カ」の字もないのでは?
バカ映画としては『21世紀青年』とかのほうが全編バカなので楽しい。