思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ダイナソー

最初の5分観て放棄。
卵をもてあそぶところがいかにもディズニー的だなぁ…
なんて思ったら、人間の言葉を喋るサルが出て来て、
その顔もこれまたディズニー(アメコミ)的。
この時点で限界突破(^^;)終了となったのでした。
ま、ディズニー映画だからディズニー的なのは当然なのだが、
私は基本的にディズニー映画嫌いなので、見ないのもこれまた当然なのだった。
あと、この映画は実写の背景に3DCGの恐竜を合成するのがウリなのだが、
背景もコラージュであることがTV画面でも分かるくらいだったし、
遠景/背景が1枚絵(デジタルペインティングか写真か)なのがバレバレだったカットもあったりした。
この映画の制作当時は背景までCGにするだけのレンダリング精度/マシンパワーがなかったのかなぁ…。