思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

BSアニメ夜話

クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲」
前夜とは一転して気持ちよい一時間(正確には55分。いつの間に5分短くしたんや〜!)だった。
エヴァとは逆に直撃世代は40代以上だと思うので、
私には映画クレしんベストだとは思わないが(ベストは「戦国大合戦」だ!)、
ノスタルジー、岡田さんがピックアップしていた、ひろしが「なんでこんなになつかしいんだ」
「なつかしておかしくなりそうなんだよ!」あるいは
少年時代を回想するシーンなんかは実に感動的である。
(逆にしんのすけがラストに塔を登るあたりはそれほどでもないのだ)
ひろし役の藤原啓治さん、紅一点(司会者は除く)国生さゆり、毒舌の立川志らく
すっかりハマっていつも以上の熱弁を振るう唐沢俊一岡田斗志夫など、
出演者陣のバランスも良かった。

とりあえず「大人帝国」と「戦国大合戦」は全ての映画・アニメファンに必見の作品!!