思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2019-10-22から1日間の記事一覧

『乙女戦争(11)』

『乙女戦争(11)』 ☆☆☆★前巻の感想を書く際に出てこなかったが、絵柄は衣谷遊の影響が強そうだ。 私だけかも知れないが、本作で面白いのは、どう考えてもヒロインとして感情移入しそうなシャールカに極端に感情移入しないことだ。 史実として確定している…

『乙女戦争(10)』

『乙女戦争(10)』大西巷一 ☆☆☆☆ 双葉社絵が、アメコミっぽいというか、杉浦茂っぽいというか……。アクションも、頑張ってはいるけど、まだまだ。 ただ、巻末の、作者自身による詳細な解説文とかを読むと、膨大な知識を背景にしたマンガ、という点では、ノ…

『第27囚人戦車隊』

『第27囚人戦車隊』☆☆☆★ドイツの囚人たちが、無謀な任務を果たしたら減罪という話みたい。戦闘シーン以外は早送りしたのでよく分からん(^^;) 愚連隊が戦車で戦う、という点では『戦略大作戦』や、途中で娼館に寄ったりするところは『大反撃』に近い。娼婦が…

『ストリートファイター レジェンド・オブ・チュンリー』

『ストリートファイター レジェンド・オブ・チュンリー』☆☆全然期待してなかったが、やっぱり予想通り。ハリウッドが香港アクションっぽい映画を作った際に陥る欠点が、まんま露呈された残念作。 私的に言えば、『ロミオ・マスト・ダイ』みたい。普通に、ゲ…