思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2006-04-26から1日間の記事一覧

報道関係者

誰かが逮捕された時、護送車に突っ込んでいくカメラマンたち。 轢いたったらいいのに…。 あるいは公務執行妨害で逮捕するとか。 見苦しい…!

トリビアの泉

TV

本日、見るのにかかった時間は10分(^_^)v 録画&早送りはスピード化社会にぴったり(^_^;) っていうか、番組が冗長なだけやけど。 逆に言えば、4倍くらいの情報は盛り込めるのに、 さぼってる、ってこと?

『死者の微笑』開始

あさひグランド花月

TV

土曜日か日曜にやってたやつ。 面白かったコンビ。 アジアン、千鳥、メッセンジャー。 以上。(^_^;)

ひぐらしのなく頃に

TV

なんや、終わってしまったぞ? と思ったら、次回予告では次から綿流し編らしい。 結局、真相は明らかにならずじまい。 レナとミオンが実行犯だったことだけは分かったが…。見ていてストレスのたまる原因は、 この作品がSFなのかホラーなのかファンタジーな…

『アヴェンテューラ』開始・読了

『七つの棺』開始・読了

『ガンダム THE ORIGIN(12)』開始・読了

獣王星

TV

第2話。 サード役の声優がヘタだから、やっぱり素人(人気俳優)だろうな… と思ったら、今週『HEY!HEY!HEY!』で見た(それ以前は知らなかった)小栗旬って、 文字通り旬の俳優。 前回の説明セリフだけの時は気にならなかったが、 ちょっと感情が入るとすぐボロが…