思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

花のあすか組!(2)』☆☆

石田ひかりが出てる。このころは、美少女だとも、セリフがイマイチだとも、なんとももどかしい感じ(^_^;) 役柄がベタベタな優等生って感じで。
ラストは敵の隊長との一騎討ちだが、悪者なんだから、数に物を言わせて全員で襲い掛かればいいと思うのだが・・・。
タイマンでも、現在のアクション映画を見慣れている私からすると、なんで強いのかよく分からない(^_^;) 強いというか、なんで勝ててるのかも分からん(^_^;)
余談ながら、小高恵美はショートヘア(1話のロングはかつら)だが、『ビオランテ』では肩まで、『キングギドラ』ではさらに長いので、いったん切ってから伸びたのか? と思ったら、なんとこちらテレビのほうが先だったのか。『かぐや姫』『あすか組』『ビオランテ』の順番だったのね。
また、劇中で石田ひかりが「14歳」と言ってて、驚いた。高校生以下には見えないよなぁ・・・。