思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

沙羅曼蛇2


☆★

作中で何の説明もないのに、まさかの『1』の前日譚。ゲーム曲の流用もなくなった。こんな話、誰が望んでるの??
ゲストヒロインに、島本須美とか、声優も豪華なんだけど。
『1』で語られるだけだった、日高のり子(演じるキャラ)の、敵に支配されて父親を殺したエピソードが描かれる。何度も「お父様ー」と叫ぶのは、『トップをねらえ!』を連想させずにはおかない。
『1』の時に書き忘れたが、本作の象徴たる、火竜の造形がダサいのは、なんとかしてほしかった。『沙羅曼蛇』の象徴だからねぇ(´Д`)
なお、作画も若干崩れたせいで、日高のり子のナディア感がなくなったのは、怪我の功名か(^^;)