思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『コクソン』追記

『ビジュアルバム』は、『ごっつ』のトカゲおじさん以上にシュールというか、ある意味、どこが面白いの?というオリジナルビデオだった。まあ、乱暴に言えばツッコミがないからだが、静的なカメラワークと間の長さ、内面を伺わせない表情なども要因。本作には、それらの演出がまるまる同じなのだ。
朝鮮人ならではのオーバー嘆きも、見慣れていない日本人からは笑える要素になってしまうし。
いちおうフォローするなら、真面目に観ると精神的、グロ描写的に怖すぎ、ということもある(^_^;)

しかし何故キリスト話を現代韓国の田舎でやる必要があったのかはわからんが……。

コクソン哭声 [Blu-ray]
コクソン哭声 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.10.07
キングレコード (2018-07-04)
売り上げランキング: 35,260