思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

エディ・マーフィー主演のバディ・ムービーかと思ってみたら、70年代くらいの作品?(調べたら、エディ・マーフィーだった。全然顔が違うなあ……。私の記憶はパート2の方らしい)
荒っぽい白人刑事が、捜査のため、盗みで刑務所にいる黒人を48時間だけ捜査協力に引っ張り出す、というもの。
主人公がやさぐれというか、全くもって共感できないキャラなので、どうにも彼らの捜査を応援しよう、という心情にならない。真面目で堅物な刑事と、油断ならない収監者、という設定の方がとっつきやすいと思うのだが……。実際は逆。
収監者のくせに刑事から銃を借りてぶっ放したりと、アメリカらしいめちゃくちゃな展開。

48時間 [DVD]48時間 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2006-04-21

ホビージャパンエクストラ 2016 Spring (ホビージャパンMOOK 718)ホビージャパンエクストラ 2016 Spring (ホビージャパンMOOK 718)

ホビージャパン 2016-03-31