思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「片腕マシンガール]

いや〜。凄いね(^^;)
B級スプラッタ映画
テーマだとかストーリーだとかはどうでもよく、ひたすら残虐描写を見せるための映画だ。
基本的には弟をいじめで殺された復讐なのだが、いじめのボスが極道…ひいては忍者の家系だとかで、
最終的には手裏剣とか、妙な武器との戦いになるのが笑える。
こちらも、「コブラ」ばりに左腕にマシンガンを装着したり、チェーンソーをつけたり。
とにかく全編血まみれで、ラストなんかいい表情のところまで血まみれでなんか変な感じになってたりする。
グロが苦手な人にはお勧めできないが、「映画秘宝」を愛読してるような人には間違いなく楽しめる。(実際絶賛してたから見てみたのだが)

 [DVD]片腕マシンガール [DVD]
八代みなせ, 島津健太郎, 亜紗美, 穂花, 井口昇

NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) 2009-01-23
売り上げランキング : 2704

映画秘宝 2008年 04月号 [雑誌]映画秘宝 2008年 04月号 [雑誌]

洋泉社 2008-02-21
売り上げランキング :