思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『血まみれスケバンチェーンソー』
☆☆★

片腕マシンガール』が痛快作だったので、二匹目のドジョウ的な本作も、それなりに面白いのかと思ったら、ダメ映画だった。
バカ映画には違いないが、ツッコミどころが多すぎる。『片腕マシンガール』は最低限の脚本の整合性は取れていたのに。ほとんど、末期『ごっつええ感じ』とか『ビジュアルバム』みたいなブラックな笑い、とみればそう言う真面目なツッコミにムカムカしないで見られるかと。
変なタイトルだが、原作マンガがあるらしい。正しい(?)日本語の並びからすると、『チェンソースケバン血まみれ』なのだが、最も刺激的な並びにすると、このタイトルになるんだろうなぁ・・・。意味的には『スケバン/血まみれ/チェーンソー』だが。

血まみれスケバンチェーンソー [Blu-ray]血まみれスケバンチェーンソー [Blu-ray]

バップ 2016-06-22