思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

MS IGLOO 黙示録0079(2)

ボールVSオッゴという、超地味メカ対決。
その割には燃えるバトルになっていた。イメージソースは第二次大戦の航空機ドッグファイトかな。ガンダムでは珍しいかも。微妙なブレとか旋回がアニメでは巧く出せないからかもしれない。
髪の毛があるとドールっぽく見えるのは、まだまだCGの課題かも。女大尉がやっぱり幽霊に見えて気持ち悪い…(×_×)
今回は新カトキメカはなし(チベのタンクとかは既出かな?)。サラミスのボール用カタパルトは藤岡建機であった。
GMは、アニメに近いものといわゆるGM改と、2種類出ていたのかどうか、ロングだし写るのも一瞬だし、よく分からなかった。