思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

『恋人たち』が酷かったからどうなることかと思ったが、意外なほど映画としての体をなしていた。
粗筋は知ってるので、例によって細かいツッコミ。
唐突なオーラ合戦はこの際廃止して欲しかったなぁ…。いちおうリアル路線で行ってるアニメなのに、これが昔から引っかかってたんだよな…。
エンドロールの「設定協力」で、カトキハジメの名前を発見してビックリ。
コロニーレーザーの内部設定とかかな…?
後はお遊びなのか、GMクゥエルのエウーゴカラーとか、ガザEらしき機体がチラっと写っていたのも見逃しませんぜ。エンドラ級巡洋艦も前倒し登場かな。
ガクトの曲はやっぱりダメ。

追記
あ、「設定協力 カトキハジメ」は、
もしかすると作画設定としてMG/HGUCのプラモ開発用画稿を使ってます、
って意味なのかも…。