思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

なかなか良かったんでない?
リュウオーンが実は人間だったってのも凄い。いちばんバケモノっぽかったからね。
前に古代文字を読めたことなど、シリーズを通しての伏線の張り方、回収のしかたも素晴らしい。
それにしても今回モロに死んだっぽいんだが、何事もなかったように復活するのだろうか…?
実に鮮やかにやられた割に、お約束の断末魔の長広舌がなかったから、死んでないんだろうなぁ…。
明石は今回もなかなか格好良かった。プレシャスに「おまえが選ぶんじゃない!おれが選んだんだ!このボウケンレッドが!!」というあたり、燃える強引レッドの真骨頂!(*^_^*)
さらに強引に剣を従えて、やると思った、刃にドライブさせてのアクセルラー変身!予想できても格好いいから許せる(^_^;)
しかも剣が巨大化してダイボウケンに持たせるのではなく、そのままのサイズでレッドが幻獣を一刀両断!するとは!?燃えるぜ〜(>_<)
ラストでは剣がロボット(?)に変型。やたら鯉口がデカくて刀身も太いな…と思ってたら…。変型したらなんとも刀身が太くなってたけど…。まあご愛敬か。CGではもちろんちゃんとしてたけど、スーツでは脚が入らないからね…。
次回予告前の戦隊シリーズ紹介は「ハリケンジャー」。見るからにハリケンジャーそっくりのシズカがゲスト登場したのが"分かってる"わ〜。