思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

地獄少女

「縛られた少女」
先週のぶんを今頃見てます(^_^;)
今回は前期シリーズみたいなオーソドックスな展開。
犬に噛まれたことを盾にとって他人の少女を酷使するがめついおばはんの話。
財産のために親を殺し、赤ん坊まで殺して庭に埋めたという、
がめついというより、精神的に破綻してる。
こういうのはちょっとリアリティないんじゃないかな〜?
ある程度現実にありそうなほうが面白みが増すと思うけど。
まあ、思えば前期はこういうのが多かったかも。
娘の超能力でターゲットが特定できるのに、
毎回地獄送りに失敗してるはじめちゃんがなんか間抜け…。
狂言回しというか、
人間の業の深さを表しているんだろうけど、
もっと地味に演出したほうが効果が出ると思う。
そうそう、他人の犬を殺しても器物破損にしかならないから、
それだけでは大した罪にならないんだったよね…?
今回は作画が綺麗とまではいかないが、堅実で良し。
男性陣は崩れてたけど、そんなのは全然問題なし(^^;)