思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アクエリオン

少し見ない間にオープニングが変わってるやん〜!?
1クールで打ち切りだと思ったのになぁ…。
さすが菅野よう子だけあって、良い曲や〜(^^)
でも、やっぱり歌詞は恥ずい…(-_-)ゞ

今回のケルビム兵は特に良かったなぁ…。
敵のボスのカスタム機だから当然かもしれないが、
黒に近い紫に、白で「ファイブスター物語」のアイシャ用クロス・ミラージュのような
マーキングが全身に施されている。
おまけに輪郭は赤紫にぼかし(透過光的な)が入っている。

さらに剣戟は3DCGならではのなめらかな感じで、
しかも香港ワイヤーアクション調。
TVでここまでやってくれりゃあ言うことはない。

ま、ストーリーに関しては、
敵に寝返ろうとするシリウスを何故止めないのか、という大疑問はあったのだが。
エレメントチェンジという強制排除方法があるんだから、
誰でも適当な奴をシリウスと交代させればいいのだ。
それとも、敢えて敵の内部に送り込んで
本人すら無意識のうちに内部から敵を破壊しようという指令の作成なのか?