思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アクエリオン

作画労力無駄遣いアニメ。
「はじめての時」の相談での勘違いはベタベタだが、
まあこれはアンジャッシュのネタになってもいいくらいの定番だからいいだろう。
メガネ娘のふさぎ込みはエヴァみたいで嫌だったなぁ…。
あの合体なら三人目はアポロじゃなくて最初から麗花やろ?
エヴァが元祖だと思うのだが、命懸けで戦っているわりには
あんなウジウジしてるヤツがおとがめなしだったり、
オペーションルームに緊張感/プロ意識がないというのは、
大いにリアル感を損ねる。
「合体は爆発だ」は岡本太郎のギャグ(本人はギャグのつもりはないのだが)だが、
このアニメを真面目に見られるような世代にはもはや通じないんじゃないだろうか。