思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

デカレンジャー」のゲストだったのを、他のはてな日記でその正体(?)を知って、
ブログに行ってみたら、ハマってしまった模様。
しょこたんブログ」http://yaplog.jp/strawberry2/
驚異的な更新頻度(携帯からアップしてるんだろうなぁ…)と、
その「目」に、ファンならずとも引きつけられる。
おまけにそのコメントが濃いこと…。
情報としては一般人より知識があるほうかと思っているのだが、
その私にしてついていけないマニアックぶり。
絶対に「映画秘宝」は買ってるやろ、という感じである。
雑誌「宇宙船」に連載しているだけあるわ。
こういう状態を「萌え」っていうんだろうなぁ……。
「ファン」というには、時間が必要だし(ファン歴)、
「好き」というとちょっと語感が強い。
「惹かれる」というと現実的な感じで、虚像であるアイドルやアニメキャラには馴染まないし。
「萌え」だと気の迷い(^_^;)というか、気楽な感じがあるのだ。責任感がないというか。