思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

なぜか全面リニューアルされて登場。
これでOVA版、マンガ版、テレビ版と、4種類の<美夕>が存在することに…。ややこしいったらありゃしない。

特に今回は時代も明治になり、基本設定すらまったく別もので、吸血鬼テーマ、ということと美夕と夕維のキャラが出てくる、という以外は一切無関係。

でもまあ、美夕ファンにとっては全編美夕が出てくるだけでもう十分(^_^;)

今回は平野監督が原作としてちゃんと(?)関わっているようで、ストーリーも、ある意味しっかりしている。垣野内先生単独の時は茫洋としているというか、少女マンガ的なリリカルさがあるが、そのあたりの欠点がなくなっている、というか…。

キャラデザインとして、夕維のほうは名前が結衣に変わった以外、大きな違いはないが、美夕のほうは、服装も髪型も変わった。
特に個人的には、戦闘モードの時にヤクザの姉御っぽい片肌脱いで、お下げもなくなったのはちょっとイメージ壊されたなあ…(T_T)という感じ。

ただ、画集の時から熱望していたセル画が、目次だけとはいえ、カラーで掲載されていたのには驚喜したけど。


吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 1 (Flex Comix)吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 1 (Flex Comix)

ソフトバンククリエイティブ 2010-02-11