思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「デカレンジャー」

「(36)マザー・ユニバース」
スワンの変身という大ネタあり。
元同僚の科学者がスワンへの対抗意識から、デカロボを越える怪重機を作ったハイマル。
スワンが宇宙警察本部の表彰式に出ているので整備が不十分で満足に動かないデカロボ。
デカスワン、あそこまでデザイン変えると番組変わってるがな!!
今回は真面目に作っているがゆえにギャグになってしまう、という面白い(?)エピソードだった。
デカスワンをもっとましなデザインにして、
(デカピンクとデカイエローは赤や緑とほとんど差がないでしょ!?)
ハイマルをかぶりものではなく素で、シリアスにやれば、
大人の鑑賞にも堪えるものになったと思うのだが。
まあ子供番組だから、こういう演出になるのも仕方ない(妥当な)ところか。