思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『LOVERS』

レイトショーで観た。
もちろん表に感想書くけど、要点だけこっちにまとめておく。眠いので。
冒頭の太鼓の踊りは良かった。ポイントは足が上がってることかなぁ…。(*^_^*)
アクションにしても、『マトリックス』ばりの大胆なカメラアングル。
クックリのようなナイフはCGばかりだったのがなんとも…。
今回は飛び道具に関してはCGがほとんど。要するにカメラワークに凝るため。
金城武は引き返しすぎ。
一箇所だけマット画みたいなカットがあったが何故?
竹林のシークエンスは凄い。本当に飛んでるみたい。『グリーン・ディスティニー』を確実に超えた。
構成は連城三紀彦ばりの男女騙し合いが良いものの、ストーリーじたいはベタな三角関係もの。
音楽はちょとベタすぎるような気がする。
なんにせよ、『英雄』のほうが格調も高く数倍面白かった。