思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2024-03-24から1日間の記事一覧

ガンダム マーク2

 カトキ版のマーク2って、何故か人気がない。『モデルグラフィックス』ですら作例が載ったことがないし、Twitterなどでも見たことがない。GFFの時点でも、だいぶアニメ設定画寄りになっていたので、ここはHGのインスト寄りのプラモも見てみたい、と…

エンゲージSR3

 ウェーブ 『』で一目惚れして以来、数年経ってようやくプラモを入手できた。 『デザインズ』の中のあるモーターヘッドの解説で「あとはアドリブのデザイン」という文章を読んで以来、なんとなく好みの判断基準が厳しくなった。エンゲージも、好きなのはこ…

レッド・エージェント

☆☆☆ソ連のスパイものは、なんでも邦題に『レッド』をつけるよなぁ(´Д`) 50年代のソ連で、アメリカから送り込まれたスパイが、ソ連の外交官(?)にハニートラップを仕掛けたら、ミイラ取りがミイラになる、という間抜けな話(悲恋??)。 60年代のソ連で…

レオパルト メクサス

 タコム 1/35 レオパルト メクサス 頭悪い言い方をすれば、フォルムが格好いい現用戦車。 増加装甲の形状とかは、イギリス系でも、イラン系でも、アメリカ系でもない。敢えて言えばイランでパットンに増加装甲を付けた、ティランに似てけど。 輸出元のド…