思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2021-01-22から1日間の記事一覧

『Tー34 レジェンド・オブ・ウォー』 ☆☆☆★各所(主に模型誌)で大絶賛だったので『ガルパン』『マッドマックス 怒りのデスロード』並みに大いに期待したのだが、期待しすぎた。 映画が始まってから、最初のTー34/72と4号との決着までは最高だったのだが…

ジョジョリオン24

やっぱり東方のパパさんは死んでなかったのか。常敏が殺したとは思わなかったけど。 院長の正体がスタンドで、正体がとおるだったとは。院長の姿といかにもスタンドっぽい姿に変身できるというのは、アンフェアだよなぁ……。変身と厄災の2つの能力ってこと…

ジョジョリオン23

定助は、病院でからなるピンチ。そこへホリーさんが登場し、彼をロカカカエキスを飲ませて治す。主人公なのに、顔に石が生えているという、ありえない姿に。しかも片目まで。見えているのか? 遠近感掴めてるのか?? とうぜん、第3部のセルフオマージュな…

空母いぶき

追記ラストは『沈黙の艦隊』オマージュ。ただし、あちらは国連とは別の組織なのに、国連軍としているあたり、かわぐちかいじの言いたいことが全く分かってない。あるいは、無視している。

ジョジョリオン22

☆☆☆★6部を読んだ直後に読むと、顔が四角いなぁ……(^^;) 常敏VSオージローは、あっさり決着。いくらなんでもショボすぎない? 腕を操るなんてかなり強力なスタンドだと思うけど。オージローがアホすぎたのか。 院長の追跡は延々続いている。精神的にロックし…