思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ジョジョリオン23

定助は、病院でからなるピンチ。そこへホリーさんが登場し、彼をロカカカエキスを飲ませて治す。主人公なのに、顔に石が生えているという、ありえない姿に。しかも片目まで。見えているのか? 遠近感掴めてるのか??
とうぜん、第3部のセルフオマージュなのだが、彼女が自分の身を顧みず、定助を救うシーンは、グレートに盛り上がる。
ついに院長の顔写真を見た康穂は、東方家で、常敏に取り憑いたケータイごと水没させられ、スタンドと同時に肉体崩壊寸前。彼女は康一の生まれ変わりだから、絶対に死なないとは思うのだが、片腕が取れてバラバラになる、かなりヘビーな状況。