思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2006-10-25から1日間の記事一覧

『マヂック・オペラ』開始

ガンダムX

小さくGFFガンダムXの画稿が載ってます。これが良い意味でGFFらしくないというか、実にスマートというか、伊藤守っぽいというか(^^;)、未来メカっぽくて良いんですよね。

ケンプファー

「ホビージャパン」今月のポスターはGFFケンプファー。腰のリアアーマー〜スラスターの構成なんかはさすが。 プロトタイプケンプファーは元が格好悪いから、さすがに格好良くできなかったのか…orz(特にフロントアーマーあたり)Hobby JAPAN (ホビージャパン…

ドムキャノン

ジャイアント・バズが定番武装だっただけに、ZZ時代まで含めてもありそうでなかったドム系のキャノン装備期待。 1連キャノンのMS-09K、2連キャノンのMS-09K-2の2バージョンがある。カラーリングも含めてプロトタイプドムとドム・トロピカルテストタイプ…

ユニコーン(仮)

「ガンダムエース」に掲載。昔は新ガンダムの発表といったら設定画が定番だったが、描き下ろしイラストというサービスっぷり。 純白なのは色設定が決まってないからと推理した(^_^;) 四肢のバランスや胸部、肩なんかはバーチャロイドっぽいが…。頭部はビルト…

地獄少女

TV

今回は、動機ものミステリか、サイコものという感じだが、例によって先の読めない巧い構成であった。 1番になったら後は落ちるしかない、という「論理」も分かるところがあるし。 ラストに多恵ポンが隣人に食指を動かすあたりもブラック(サイコ?)でよろ…

ブラックラグーン

TV

あんな教会って…。まあ『こち亀』みたいな交番もあることだし、まあギャグとして受け取っておくしかないか。 で、メガネ娘がまた誰からもムカつかれるタイプ…。 作画、構図など、結構がしっかりしているから見られるけど。 ボスがベッドでぼやくところでセリ…

『そして誰かいなくなった』読了