思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-05-04から1日間の記事一覧

不条理極まりない

元「裏・日本工業新聞」現「日刊リウイチ」での記事に激しく同意! 暫く除いてなかったのでちょっと古いが…。 少々長くなるので恐縮だが、引用させていただこう。 【4月28日】 エコスーツに替わる「クール ビズ」とかゆー新しい用語が”発明”されてその具…

どれが嫌味か

小池真理子『プワゾンの匂う女』を読んで感じたのだが、 1 もてる女が書いた小説 2 もてない女が書いた小説 3 もてる男が書いた小説 4 もてない男が書いた小説 いったいどれが一番嫌味なのだろう…。 これが小説ではなく小説家だったら、間違いなく3だろ…

WHAT'S YOUR NAME?

「WHAT'S YOUR NAME?」沙羅曼蛇 アーケードサウンドトラック tr.3013曲目。ゲームミュージック。コナミの名作です。<悪魔城ドラキュラ>に次いでCD化されている枚数が多いのがこの沙羅曼陀ではないでしょうか(私が持っているだけで4枚)。ドラキュラが…

アクエリオン

TV

河森監督がポイントだと言ってた4話だったが、 野球のために見られず。 憲法ですらようやく改正というこのご時世、 いいかげん野球を生中継して終わるまで放送し、後番組をずらす、 なんていう野蛮なことは止めたらどうか? 延長するとスポンサーが得するか…

考えるヒトコマ

TV

タイトルにコマがついて、お笑いマンガ道場みたいな感じに(^^;) リニューアルして低予算になるっていうのも珍しい(^^;) こっちのほうが深夜番組らしいけどね。 美術にはそれでもそこそこ金が掛かってるみたいではある。 続投が中田有紀アナと中川翔子(しょ…