思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『甦る 伝説のRPG大全(2)』
☆☆☆☆
メディアパル

アマゾンで見つけた時は、てっきり『OLD GAMERS SAGA』とかのシリーズと同じ判型かと思っていたのだが、大きいサイズだった。帯もついていたので、それと裏表紙に掲載ゲームが載っていたので面白そうだと買ってみた次第。やっぱりリアル書店じゃないと得られない情報も多いね。
80年代後半に発売された、パソコンゲームからファミコンメガドライブまで網羅したもの。いや、取りこぼしがあるのかどうかわからないけど(^_^;)
基本的には十分な内容だと思うけど、各ゲームにキャプションのない、ゲーム画面だけを6つほど紹介した「フォトギャラリー」なるコーナーが、誌面の1/4ほどを締めるのは、雰囲気を掴むには悪くないのだが、画像を半分にしてもいいから、キャプションをつけて欲しかったところ。