思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ランボー

☆☆☆

小学、中学時代にテレビで観たような気もするし、観てないような気もする。今回、改めてささきいさお吹き替え版を視聴。
ながら見をしてたので、より顕著だったのだが、ランボー、極端にセリフが少ない。ほとんどうなり声ばかり(^^;)
内容は『スマホを落としただけなのに』ならぬ、『食堂を探していただけなのに』というもの(^^;)
不審者としと警察に捕まり、生来の無口と、ベトナム戦争PTSDで警官への反発だけにとどまらず、横暴な警官たちをぶちのめしたことで、おたがい殺し合うことに。どっちもどっちである(^^;)
森に逃げ込んだ後は、ひとりで『コマンドー』と『プレデター』を一緒にやってる状態。どっちが先かわからないが、完全にシュワちゃん超えやね。