思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

グリーン・ランタン
☆☆★

金をかけて凄いCGに仕上げても、内容が凡庸なら面白くならない。その内容は、60年代のそれと全く変わらないのだ。
宇宙には緑の光を元にした、種族を超えたヒーロー集団グリーン・ランタンたちがいて、宇宙の平和を脅かす悪と戦っている。地球にやってきた魔の手と、それを追って来て倒れた先代から能力を引き継いだ主人公が、とまどいながらも目覚めて行く。
……ってこれ、『スーパーマン』や『ウルトラマン』と全く同じやん( ´Д`)
そんな新味のない設定なのに、ビジュアル的な格好よさもない。コスチュームは『バットマン』のロビンみたいでダサダサだし、能力も、イメージを(緑色だが)具現化できる、という赤ちゃんのスタンド使いがやるようなもの。幼年向けアニメならいいけど、大人が見るようなものじゃないなぁ……。