思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『公正的戦闘規範』追記
『軌道の環』の主役の名前がジャミラなのだが、どうしても『ウルトラマン』(セブンだったかな?)を連想せざるを得ない。どこでウルトラマンに繋がるのかと、ワクワクしながら読み進めたのだが、結局無関係だった(´д`)こういう変わった、なおかつ特別な意味のある名前は使わないで欲しい。
……もしかして、マニアなら、隠された関係に気がつくようになっているとか??

公正的戦闘規範 (ハヤカワ文庫JA)公正的戦闘規範 (ハヤカワ文庫JA)
藤井 太洋

早川書房 2017-08-24

『スケールアヴィエーション 2018年09月号』☆☆☆★

期待4割、期待はずれ6割くらいだった本特集。結果的には、満足度も、普段の特集よりは面白いが、期待を越える部分はほとんどなかった。いつもの、作例(完成形)ばかりで、肝心の「高価格キットと低価格キットの違いと、その差をどう改造する、または楽しむか」の具体例がほとんどなかったのだ。その趣旨に沿ったのはスワン松本と若手モデラーとの対談のみ。それをこそ、作例(製作途中写真&解説つき)で見たかったのに……。要するに、特集の構成としてはスタート地点に立ったところ。55点なのだ。

Scale Aviation 2018年 09 月号 [雑誌]Scale Aviation 2018年 09 月号 [雑誌]

大日本絵画 2018-08-10