思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』
☆☆☆☆

確かに面白いアクション映画だが、特筆すべき感動ポイントはなかったなぁ……。
本作で評価されているポイントは、全てメイキングの話じゃないのか。もちろん、大前提として、テレビ版『スパイ大作戦』らしいか否か、という判断基準はあるが、そちらに愛着がない私的にはその感慨はないし。
トムの凄いスタントについても、現在では、CGによるスタントマンからの画像すげ替えにしない意味はないだろう。(あるとするなら、カンフー的アクションくらいでは)
ミステリーとして、ヒロインが敵か味方か、というのも、信頼を得るためとは言え、単なる意外性のためのツイストとどこが違うのか微妙なところ。
イギリス首相の肉声を録る作戦はなかなかよくできていた(CIAだからこそという前提を活かして)。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

パラマウント 2018-03-27



『ゾンビ・マックス』補足

とにかく勢いがあり、無駄なダレ場がないのがいい。感傷的になりそうなシーンもサクサクゾンビ化したり射殺して展開が進んで行く。
邦題は単なる売らんかな的詐欺ではなく、最後に出るタイトルなど、モロにパクりであることを隠していないのだ。