思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『ミュータント・フリークス』
☆☆★

町山智浩推薦枠。いわゆる「消えた作品」系の映画。
江戸川乱歩的な、奇形人たちが奮闘する映画。農薬を駆使して(?)一般人を拉致して奇形化し、見世物にしているマッド・サイエンティストと、そこから脱出しようとする被害者の話。
とにかく『26世紀青年』的なバカなトーン。それもいかにもアメリカ的。そのへんがちょっとノリきれないが、特殊メイクによるいろんなモンスター(奇形)がグリグリ動くのはなかなか楽しかったりする。
ただし、それらは全編ではなく、ところどころ、なのだが……。
特に楽しいのは主人公の完全体(半分だけはダメ)と、目玉ブラザーズ。
また、一部の人にしか分からないネタだが、パクパクさんが出ているのも楽しい(^_^;)もちろん、初出はこの映画のほうが先だが……。チョーさん、この映画知ってた?