思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アーマーモデリング 2016年8月号』
☆☆☆☆

特集は「エアブラシで塗らなきゃダメですか?」。要するに、エアブラシを買わなくてもできる基本塗装法の紹介。筆塗りオンリーではなく、缶スプレーも混じる。
缶スプレーで捜査単色だけでなく、迷彩までできる綿マスキング法が掲載されている。が、これは今月号に掲載されている「マッサイ野原の気になる噂を大検証」でやるようなネタ及び完成度と言わざるを得ない(´Д`)金子辰也氏が本気で仕上げたのだが…。
金子氏の名誉の為にフォローしておくなら、アクリル筆塗りの作例は完成度も高く、非常に参考になった。ただし、ヨンパチであることも関係するかどうか、途中写真数は多いものの、図版が小さいのが残念。
これは、真打ちと言って過言ではない平田氏の作例(下塗りとして筆でグリグリするのは目からウロコ)も同様。
もしかして後に別冊を出すための出し惜しみ?(-"-;)
ドライブラシの再評価など、見所満載。返す返すも紙幅が足りないのが唯一にして最大の不満である。

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 08 月号 [雑誌]Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 08 月号 [雑誌]

大日本絵画 2016-07-13