思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

陸上自衛隊の車両で、プラモ化されているものは残らず網羅されていると言って過言ではない。
何しろ発足時に米軍から供与されたチャーフィーから高射砲まで載っているのだ。ダスター高射砲なんて、普通のミリタリー本でも知らなかったよ。
各プラモに関して、1〜4ページの実車写真も30枚以上あるし、資料性も十分。作例も同じく1〜4ページ。それで2000円を切っているのだ。
ここまで述べてくると欠点無しのようだが、唯一にして最大の欠点はここまで入って110ページくらいなので、それぞれの写真が小さいこと。特に実車写真はせめて倍くらいのサイズが欲しかった。
どうでもいいが、デカールのシルバリングが多いのが気になった(^_^;)

陸上自衛隊モデル大全 (NEKO MOOK)陸上自衛隊モデル大全 (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング 2013-08-31