思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「夢子、アイドルデビュー!?」と帯に書いてもおかしくない内容。
生徒会にアイドル志望がいて、彼女と対決する。
その内容は、テレビのバラエティ番組を模したもの、というから人を食っている。
夢子がアイドルのコスプレをしたり(これが似合ってないんだ)、良い意味で本作の幅広さを示す1冊となっている。最初から最後まで1エピソードでまとまっているいちおう1巻で一区切りつくように連載内容を調整しているのかな??
とはいえ、5巻の予告では、この対決を仕組んだ黒幕(結局は不在にした生徒会会長だろう)の存在があぶり出されるんでしょ? マネージャーにも裏がありそうに描かれているのが気になる。

特筆すべきは、ますます脂が乗ってきた、作画の尚村氏。
瞳に星が入ったり、リアルに小鼻やホウレイ線を描いたり、はたまた目が点になったり、挙句にはヒロインの夢子が196ページではお化けなみの表情を見せたりと、自由自在に描き分けている。

賭ケグルイ(4) (ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ(4) (ガンガンコミックスJOKER)
河本 ほむら 尚村 透

スクウェア・エニックス 2015-12-22