思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『榎本俊二のカリスマ育児』開始・読了

日本一の下ネタマンガ家が育児エッセイマンガを書いた!?というだけでも読んでみたくなるではないか。
内容は持ち前のシュールさを失わず、真面目とも言えない、なんとも微妙なトーンで書かれている。
これがまたハマると良い味になってるんだなぁ〜。
生まれた自分の赤ちゃんを褒める言葉が見つからず、「生まれたては?」なんて言うあたりは最高。
考えたら女が描く育児エッセイマンガは数あれど、男が描くのはかなり珍しいのかも。
このジャンルには疎いので知らんけど。
子どもがいる人もいない人も、子どもができる予定のある人もない人も、読んで楽しい一冊(1巻の表示がないから続編はとうぶんないかな?)。