思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ブラックラグーン

双子編の最終回。今までの鬱憤を晴らすかのような幕切れだ。
ただ、武器を持ってない一般人相手ならともかく、こういう裏側の人間ばっかりなのだし、いつでも殺る機会はあったはずなんだよな…。まあ制作者の気分(演出)しだい、ってことなんだけど。
しかし、あれだけのフリルだのラインが多い服をよくTVシリーズレベルで描けたよなぁ…。凄いわ…。
本編だけでは分からなかったこと。
双子は結局のところ両方男だったのか、入れ替わってたのか?
ロックに見せたのは何だったのか?(太股に傷でもあったのか?ノーパンで、中身は女性器?去勢跡?真珠でも埋め込まれてた?)原作には描写があるのか?>誰かおせーて(^_^;)