思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

パンキンシザーズ

先週から始まってたのね…orz
でもまあ、今回からでも問題なさそうだったから良かった。主人公も第2話から登場?それとも主人公は金髪さんのほう?
ゴンゾだけあって作画もいいし、レイアウトもしっかりしてる。音楽は『妖奇士』と平行して大谷幸か。
話的にはベタだが…。こういう話はダメだなぁ…。こういう人非人は速攻で射殺すべし、と思うから。それみろ、殺されかけてるやないけ。隊長は部下の命を危険にさらしたってことで問題にされなるべきだと思うがなぁ…。
領主が食べ物を落とすシーンは『北斗の拳』のサウザーを思わせる描写だった。
ATTがアンチ・タンク・トルーパーって意味という伏線(?)は良かった。ただ、ノロノロ歩くのは演出だろうが、リアリティを削ぐでしょ。どういう弾を使ってるのか不明だが、人間相手だから爆裂弾じゃないのか?あれだけの近距離で砲弾が落着したら確実に吹っ飛ぶと思うけどなぁ…。せめて照準が間に合わないくらい猛ダッシュで肉薄しないと説得力がない。
そうそう、
オープニングは『エヴァンゲリオン』の「残酷な天使のテーゼ」みたいだったなぁ〜。もちろん同じ高橋洋子さんが歌ってるってのもあるけど、曲調もそっくり。